タグ:E-P1 ( 57 ) タグの人気記事

2010年沖縄離島めぐり@来間島のカフェPani Pani(パニパニ)

宮古島から来間大橋を渡った先にある来間島のカフェ、Pani Pani(パニパニ)に行ってみました。
c0211471_2047542.jpg

パニパニとは宮古島の方言で「元気」という意味。
店内は白砂が敷き詰められていて、すべてテラス席なので解放感でいっぱい!
海は見えないけど居心地がよくて、時間がゆっくりと流れます。


パン生地でできたパンピザ(ひき肉タコス)とカフェラテ。
パンピザは小さめなのでちょっと食べたいときにオススメ。
c0211471_2173820.jpg


マンゴーシャーピット。
シャーベットよりやわらかくてマンゴーがたっぷり入っています。
おいしくてすごく気に入りました^^
c0211471_218521.jpg


店内のディスプレイも南国ムードでいっぱいです^^
宮古島と周辺の島のビーチの砂。
c0211471_21261053.jpg


花もこういう風に飾ると雰囲気が出ていいな~。
c0211471_21324115.jpg


カフェでは手作り雑貨も販売しています。
こちらは貝殻で作ったストラップ。お土産にいいかも。
c0211471_21351385.jpg

すごく気に入ったので滞在中にもう一回行きたかったけど、時間が合わず…。
次回宮古島に行ったらまた行かないと^^


☆おまけ☆
来間島の展望台からは来間大橋や宮古島の前浜ビーチ、伊良部島も見渡せますよ。
c0211471_21441567.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2010-09-07 21:55 | たび(沖縄)

2010年沖縄離島めぐり@憧れの波照間島

滞在3日目にして、ようやく天気も回復。
いざ、波照間島へ!

今回の旅で一番行ってみたかった場所、波照間島。
有人島では日本最南端の島。

「最南端」という響きに惹かれます^^

2年前は日本最西端の与那国島に行ったので、次は最南端でしょう!ということで、ようやく実現しました。

船が欠航しやすいのと宿が少ないという理由から、前回行ったときは最南端か最西端か迷って最西端にしたのですが、2年経った今回は宿も増えていて、離島人気がうかがえます。


八重山諸島に行くには、離島ターミナルから出発します。
離島ターミナルは数年前に新しくなったそうで、明るくて広々とした空間です。
c0211471_18162976.jpg


事前に予約しておいた波照間島行きのチケット。往復での購入がオススメ。
波照間島へは安栄観光と波照間海運が1日3便ずつ定期高速船を運航しています(約1時間)。
週に3便フェリーも運航していますよ(波照間海運のみ)。
c0211471_1822462.jpg


この船で波照間島に行きますよ~。
c0211471_1832587.jpg

波照間島に行くためには外海に出なければならず、波が高いことも多いので欠航になりやすいのだそう。でも、9月からは写真の「ニューはてるま」に代わる新しい高速船「ぱいぱてぃろーま」が就航するそうです。

波照間島に行ったことのある妹いわく、「波が高いから酔い止め飲んでおいたほうがいいよ」ということで飲んでおいたのですが、想像するほど揺れることもなく、逆にウトウト眠たくなってきて半分くらいは寝ていた自分。

で、気が付いたら島が見えていた(^▽^;)

さあ、波照間島に上陸です!
c0211471_18563763.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2010-08-30 18:59 | たび(沖縄)

2010年沖縄離島めぐり@石垣島のカフェ Mahi Mahi(マヒマヒ)

せっかく石垣島に行ったので、カフェにも行ってみました。

Mahi Mahi(マヒマヒ)は公設市場やお土産屋さんなどが並ぶユーグレナモールからほど近い
場所にあります。
店内はアジアンテイストな雰囲気で落ち着きます。買い物や散策など歩き疲れた時にオススメ^^
お客さんがたくさんいたので、店内の写真はこれだけですが…。
c0211471_20373259.jpg

テーブル席と座敷席があって、座敷席は靴を脱いで上がるのでくつろぎ度が高いです^^

「八重山めんのあんかけ焼きそば」と…
c0211471_20402152.jpg


「きなこパフェ」をいただきました。
アイスは沖縄のアイス「ブルーシール」を使っているそうです。
c0211471_20411344.jpg


インターネットで検索したら、札幌にも姉妹店(ダイニング)があるそうですよ。
[PR]
by buchiko_photo | 2010-08-25 20:48 | たび(沖縄)

2010年沖縄離島めぐり@始まりは台風から

職場の夏休みを利用して沖縄へ行ってきました。
今回は2年ぶりの沖縄。そして初めての波照間島と宮古島にも上陸してきました!
c0211471_19527100.jpg


ところが出発前日に天気予報を見ていたら沖縄近辺で台風発生だって…(゚〇゚;)
飛行機は思ったより揺れることなく到着したけど、どしゃ降りですごかった…。

波照間島に行くために石垣島に先に行くことにし、石垣島も前回台風直後であまり見れなかったので
レンタカーも借りていたけどほとんど使うことなく終わってしまった。ああもったいない。

暑すぎて熱中症?(今考えると)のような症状になってホテルでグッタリしてたり…。

ということで、石垣島で撮った写真はほとんどないです(涙)。またリベンジしなくては!

でも、夕焼けがキレイだったので1枚撮ってみました。石垣港にて。
c0211471_19585242.jpg


[PR]
by buchiko_photo | 2010-08-25 20:04 | たび(沖縄)

手作りパンカフェ ピクニック

せっかく富良野・美瑛に行ったので、カフェにも行ってみました。

白金温泉に行く途中にある、「手作りパンカフェ ピクニック」。
森の中にひっそりとたたずむかわいらしいカフェ。
c0211471_20563570.jpg

こちらのカフェはガイドブックにも載っているせいか、お客さんでいっぱい!


かわいらしいディスプレイがお出迎え^^
c0211471_2111848.jpg


店名の通り、手作りパンを使ったハンバーガーやサンドイッチなどが味わえます。
「サンドイッチバスケット アボカドとツナ」と…
c0211471_2185364.jpg


「本日のスープ トマトの冷製スープ」をいただき、ひとやすみ。
c0211471_21115820.jpg


人気店のためか、お客さんが次々と訪れていました。
富良野・美瑛は行ってみたいカフェがいっぱい^^
[PR]
by buchiko_photo | 2010-07-25 21:20 | カフェ

富良野・美瑛 2010夏@美瑛の丘と青い池

富良野の次は美瑛の丘へ。

「ケンとメリーの木」 
手前に広がる白い花はソバの花。
c0211471_2113136.jpg


「マイルドセブンの丘」 
夕日撮影スポットとしても有名です。丘の手前にはジャガイモ畑が広がります。
c0211471_2115466.jpg



こちらはジャガイモの花。白の他にうすいピンク色の花もあります。
c0211471_2118541.jpg



「親子の木」
3本のカシワの木が親子のように寄り添って見えることからこの名前が付いたのだとか。
c0211471_21234427.jpg



「青い池」
白金温泉に行く途中にある青い池は、近年美瑛で人気の観光スポットになっているようです。
c0211471_21492855.jpg




夏の富良野・美瑛は見どころ満載ですよ~。
[PR]
by buchiko_photo | 2010-07-22 21:53 | おでかけ

富良野・美瑛 2010夏@富良野のラベンダー

連休中はラベンダーが満開の富良野へ行ってきました。

まずはラベンダーといえばココ、ファーム富田。
人気スポットだけあって朝早くからたくさんの人達でいっぱい!

「彩りの畑」にて。
花のグラデーションがキレイな人気撮影スポット。
ガイドブックや雑誌でおなじみの風景を、あえてポピーをメインに撮ってみました。
c0211471_22311514.jpg


早咲きのラベンダー。
c0211471_22322164.jpg



トンボもひとやすみ^^
c0211471_22331584.jpg



次はファーム富田から4km離れた場所にある、ファーム富田ラベンダーイースト。
こちらは日本最大規模のラベンダー畑で、一面にラベンダー畑が広がります。
c0211471_2238467.jpg



十勝岳連峰をバックに。
c0211471_22401660.jpg



ラベンダーは今が旬ですよ~。
[PR]
by buchiko_photo | 2010-07-20 22:48 |

ラベンダー

c0211471_22553855.jpg

北海道はそろそろラベンダーの季節到来です^^

More
[PR]
by buchiko_photo | 2010-07-14 22:56 | まいにち

坂東珈琲

先週の土曜日、よさこいを見るべく大通公園へ。
せっかくなので、雑誌で見て気になっていた「坂東珈琲」へ行ってきました。
c0211471_22223698.jpg


地下鉄西11丁目から歩いてすぐのところにあります。
今年の4月に移転リニューアルオープンしたそうです(以前の店名は「坂東修市カフェ」)。

明るい日差しが差し込む居心地のいい店内。
カウンターとテーブル席があります。
c0211471_2230761.jpg



コーヒーゼリーのパフェ。
甘さ控えめのコーヒーゼリーの上にはアイスクリーム、そしてココアにマシュマロ。
見た目にもかわいい^^サイズも手頃でひと休みしたいときにピッタリかも。
c0211471_22303826.jpg



暑かったのでアイスカフェラテもいただき、ひとやすみ。
このあとよさこいを見に行き、お祭りの熱気を満喫してきました。
(でも写真は一枚も撮らずに終わってしまった…)
[PR]
by buchiko_photo | 2010-06-16 22:42 | カフェ

bocca cafe

滝野すずらん公園の後は西岡の羊ヶ丘通り沿いにあるbokka cafeへ。
旭川家具で有名な「北の住まい設計社」をはじめとする5種類の店舗が同居する
「GOOD NEWS Sapporo」内のカフェスペースです。

牛さんのフィギュアがお出迎え^^
c0211471_23202862.jpg


店内は明るくてゆったりしたスペースになっています。
c0211471_23304551.jpg


丸い形の「牧家の白いプリン」が有名な牧家のカフェ。
店内では牧家の乳製品を使ったサンドイッチやドリンクがいただけます。
こちらはサーモンとクリームチーズのオープンサンド。おいしくいただきました。
c0211471_23291073.jpg


テーブルにはかわいいお花も飾られています。
c0211471_23315718.jpg


暑かったのとチューリップ撮影で少々疲れたせいか、雑誌を読みつつボーっとしながら過ごしました。
ドライブがてら行ってみるのもいいかも^^
[PR]
by buchiko_photo | 2010-06-08 23:37 | カフェ


北海道在住buchikoのブログ。 OLYMPUS OM-D EM-1とFUJIFILM X-T1で撮影しています。


by buchiko

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
まいにち
おでかけ
たび(関東)
たび(関西)
たび(沖縄)
たび(アイスランド)

カフェ
おいしいもの
写真展
写真教室・撮影会
ワークショップ
カメラとレンズ
おしらせ
プロフィール

最新の記事

写ガールVol.26
at 2015-10-25 22:39
宙玉(そらたま)
at 2015-09-19 22:13
New Camera
at 2015-09-05 20:26
亜麻の季節
at 2015-07-22 21:24
菜の花2015
at 2015-05-27 22:57

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
more...

エキサイト以外のブログ

半径50センチの日常

お気に入りブログ

いつものパリ
Tolliano Riv...
allo? from M...
Precious*恋するカメラ
Verso domani...
1/f breeze
Io sono un g...
walk with my...
お散歩Photo Not...
ま る み の せ か い  
ものづくり日誌
月夜のひとりごと

最新のトラックバック

北大の銀杏並木。
from Precious*恋するカメラ

ライフログ

掲載されました
写ガール Vol.26 (エイムック 3221)

女子カメラ 2015年 3月号(vol.33)

女子カメラ 2014年 12月号(vol.32)

女子カメラ 2014年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2014年 03月号 [雑誌]

タグ

(101)
(96)
(73)
(66)
(57)
(32)
(26)
(24)
(13)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

カメラ
北海道

画像一覧