タグ:E-620 ( 96 ) タグの人気記事

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ

最近は札幌のデパ地下でもときどき見かけるようになったガトーフェスタハラダのラスク。
いつも食べる前に写真を撮ろうと思いつつ、全部食べてしまってなかなか撮れず…。

定番はやっぱり「グーテ・デ・ロワ」かな。
ラスクってあまり興味がなかったのだけど、ここのラスクを食べてみて「こんなにおいしいんだ!」って、ちょっと感動^^
最近は他のラスクも見かけると買ってみるようになりました^^
c0211471_2124320.jpg


11~4月まで限定販売の「グーテ・デ・ロワ・プレミアム」もチョコが全面にかかっていて贅沢な味わいでおいしいです!
[PR]
by buchiko_photo | 2010-11-14 21:25 | おいしいもの

イチョウ並木が見ごろです@北海道大学

今年も北海道大学のイチョウ並木が見ごろになってきたので見に行ってきました。
(写真はすべて10月30日撮影)

カメラ片手に撮影する人、犬の散歩をする人、絵を描いている人など、いろんな人達が思い思いにイチョウ並木を楽しんでいます。
c0211471_2305092.jpg


青空にイチョウの黄色がよく映えます^^
c0211471_2313123.jpg


札幌駅から地下鉄で一駅なのに、のんびりゆったり過ごせます。
c0211471_2314465.jpg


イチョウの葉もだいぶ落ちていましたよ。
c0211471_232172.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2010-11-03 23:18 | おでかけ

ふわっと

c0211471_051970.jpg

風に揺れるコスモス。

More
[PR]
by buchiko_photo | 2010-10-16 00:14 | まいにち

空飛ぶペンギン@あさひやまどうぶつえん

スイスイ泳ぎます。
c0211471_2331245.jpg


このコはカメラ目線で。サービス精神旺盛です^^
c0211471_233201.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2010-10-09 23:43 | おでかけ

秋色☆ひまわりブーケ

c0211471_22271595.jpg

青山フラワーマーケットでひまわりを見つけたので、秋らしいミニブーケにしてもらいました^^

**********

ほんの数日で涼しいを通り越して寒い…(-_-;)
ストーブが欠かせないここ数日です。
[PR]
by buchiko_photo | 2010-09-25 22:46 |

DAVID DOUGHNUTS

札幌市のカフェ「森彦」の3号店、「DxM(ディーバイエム)」のDAVID DOUGHNUTS(ダヴィデドーナツ)。 フォトジェニックなドーナツで思わず購入してしまいました^^
c0211471_2316223.jpg

生地はパンタイプとケーキタイプがあり、写真はすべてパンタイプのものです。
甘めだけど生地がもちっとしていておいしい!コーヒーにあいますね~。


お店に置いてあったドーナツ紹介のチラシががかわいくて、私も作成してみました。
本物とは比べ物になりませんが…。
c0211471_23312374.jpg


丸井今井札幌本店大通館地下2Fでも期間限定販売中(9/8~10/25)です♪
[PR]
by buchiko_photo | 2010-09-19 23:39 | おいしいもの

秋桜

c0211471_23474254.jpg

北海道もコスモスの季節がやってきました(珍しくモノクロバージョンで ^^)。
[PR]
by buchiko_photo | 2010-09-16 23:51 |

マダムシンコのマダムブリュレ

少し前の三越札幌店の催事で見つけた「マダムシンコ」のマダムブリュレ。
これ食べてみたかった~!

ということで買ってみました^^
c0211471_2392316.jpg

ヒョウ柄のパッケージでおなじみですが、購入したときに一緒に入っていたリーフレットの写真もなかなかゴージャスで、こういう撮り方もあるんだな~、と感心してしまった^^

マダムシンコのホームページによると、「メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品」だそうです。

冷やして食べると飴の部分はパリパリ、バウムクーヘンはしっとりしておいしい!
こういうバウムクーヘンは食べたことないな~。

あ~、また食べたい!
[PR]
by buchiko_photo | 2010-09-14 23:28 | おいしいもの

2010年沖縄離島めぐり@伊良部島と下地島

宮古島からカーフェリーに乗って、お隣の伊良部島と下地島に行ってきました。

高速カーフェリーでわずか10分、普通のカーフェリーでも25分ほどでラクラク移動^^
本数も多いのでレンタカーで日帰り観光も余裕です。
c0211471_21475694.jpg

現在、宮古島と伊良部島を結ぶ橋が工事中で、来年に開通予定です。

伊良部島と下地島は隣同士の島で、6か所の短い橋でつながっています。
2つの島なのにひとつの島のような感覚で、人口も約7,500人いるので、高校やコンビニ(ファミリーマート)もありますよ。

島での目的はコチラ。
c0211471_21543863.jpg

下地島空港は国内唯一のパイロット訓練飛行場。
滑走路の長さは3,000m。エメラルドグリーンの海の上を降下してくる飛行機を間近に見ることができます。

このときはANAのDHC-8-400という機種が訓練中。間近で飛んでいる飛行機はなかなかの迫力。
ジャンボジェットだったらもっと迫力あるだろうな~。
次に行くときは訓練中の飛行機をチェックしてから行くのもいいかも^^
c0211471_22373824.jpg


コチラは「通り池」という、空港からほど近い場所にある島の観光スポット。
写真に写っている池はひとつですが、もうひとつ横に池があって、2つは底で海とつながっているのだそう。ダイバーにも人気のスポットです。
c0211471_225158.jpg


コチラは伊良部島のビーチ「渡口の浜」。
長さ800m、幅50mに渡って白砂が広がります。ここのビーチもキレイです!
宮古島と来間島が見渡せます。
c0211471_22571414.jpg


泳げる場所から少し横にずれると岩場でゴツゴツしていますが、実はこの場所から前日に「彩雲」が見られたんですよ(地元の新聞に載っていました)。新聞に載っていた写真には、赤や黄色などに色づいた雲が写っていました^^
c0211471_2385165.jpg


伊良部島では「肉そば」を食べてみました。
ホテルサウスアイランドのレストランで食べた肉そば。野菜たっぷりで麺が見えない…。
麺はいわゆる「沖縄そば」で太めの麺にあっさり味のスープ。

おいしかった~^^ 好きな味。また食べたい!
c0211471_2321820.jpg




そろそろ離島めぐりの旅もおしまい。あ~、また行きたい!

☆おまけ☆
那覇→羽田の飛行機で、夕焼けがキレイだったのでパチリと一枚。
写真には写ってないけど、機内で富士山を初めて見ました^^
c0211471_2327232.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2010-09-12 23:30 | たび(沖縄)

2010年沖縄離島めぐり@宮古島の美ら海ビーチ・前浜ビーチ

東洋一美しいと謳われる前浜ビーチ。
さらさらのパウダーサンドが7Kmも続きます。
c0211471_2232527.jpg

本当にキレイで、外は暑いけどボーっと眺めていたくなります。


夕方にもビーチをお散歩。
昼間よりは過ごしやすいので、散歩するなら夕方の方がいいですね。
c0211471_22414336.jpg

c0211471_2243522.jpg

ゆったりした時間を満喫しました^^


この前浜ビーチの前に建つリゾートホテル、泊まってみたかったな~。
星がキレイに見えるそうなので、次回は泊まって星空写真を撮ってみたい!
[PR]
by buchiko_photo | 2010-09-07 22:50 | たび(沖縄)


北海道在住buchikoのブログ。 OLYMPUS OM-D EM-1とFUJIFILM X-T1で撮影しています。


by buchiko

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
まいにち
おでかけ
たび(関東)
たび(関西)
たび(沖縄)
たび(アイスランド)

カフェ
おいしいもの
写真展
写真教室・撮影会
ワークショップ
カメラとレンズ
おしらせ
プロフィール

最新の記事

写ガールVol.26
at 2015-10-25 22:39
宙玉(そらたま)
at 2015-09-19 22:13
New Camera
at 2015-09-05 20:26
亜麻の季節
at 2015-07-22 21:24
菜の花2015
at 2015-05-27 22:57

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
more...

エキサイト以外のブログ

半径50センチの日常

お気に入りブログ

いつものパリ
Tolliano Riv...
allo? from M...
Precious*恋するカメラ
Verso domani...
1/f breeze
Io sono un g...
walk with my...
お散歩Photo Not...
ま る み の せ か い  
ものづくり日誌
月夜のひとりごと

最新のトラックバック

北大の銀杏並木。
from Precious*恋するカメラ

ライフログ

掲載されました
写ガール Vol.26 (エイムック 3221)

女子カメラ 2015年 3月号(vol.33)

女子カメラ 2014年 12月号(vol.32)

女子カメラ 2014年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2014年 03月号 [雑誌]

タグ

(101)
(96)
(73)
(66)
(57)
(32)
(26)
(24)
(13)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

カメラ
北海道

画像一覧