タグ:50mmMacro ( 101 ) タグの人気記事

亜麻の季節

c0211471_20494632.jpg

今年も亜麻に会いに当別町の亜麻畑へ行ってきました。

More
[PR]
by buchiko_photo | 2015-07-22 21:24 |

さくら2015

c0211471_21514919.jpg

今年の桜は早かった〜(梅もね)!

開花宣言が出たのも早かったけど、満開になったと思ったらもう散り始めるし…。
風が強かったのも良くなかったのかも。

写真は豊平川桜の杜にて(4/30撮影)。
カメラ友達に教えてもらって行ってみました。

桜の木が低くて、子供やペットと一緒に撮るにはすごくいいかも^^
[PR]
by buchiko_photo | 2015-05-10 22:25 |

亜麻の花

c0211471_21491261.jpg

少し前になりますが、当別町の亜麻畑に行ってきました。

カメラ友達から昨年初めて聞くまで全く知らなかったのですが、亜麻の花を
「亜麻の里」というホームページで見て俄然行きたくなり、ようやく今年行くことが
できました。

亜麻の花は日の出とともに咲き始め、昼過ぎには散ってしまいます。
そして、次の日になるとまた違う蕾が花開き、また散って行く…。
なんとも可憐な花なんです。

花の色は薄紫色で、直径2センチ程しかありません。
茎が細く、コスモスのように少しの風で大きく揺れるので、
撮るのがとっても難しかった〜!

当別町の亜麻は、菜の花のように油を絞るための品種で、農作物なんです。
なので毎年作付する場所が変わるそうで、「亜麻畑マップ」というものがあります。

毎年当別町で開催されている「亜麻まつり」の頃が見頃のようですよ。

写真は、今年の亜麻まつり(7月13日)に撮ったもの。
少し白飛びしている上に、ホワイトバランスの設定を間違えたまま撮ってしまったので(汗)、色が薄紫ではありませんが、こんな感じのかわいい花です^^
[PR]
by buchiko_photo | 2014-07-31 22:35 |

サクラサク

c0211471_19285459.jpg

今年はGW中に咲いた〜♪
桜が咲くと、春到来!という感じがして、うれしくなります^^

(5月2日撮影@円山公園)
[PR]
by buchiko_photo | 2014-05-05 18:32 |

Zoe(ゾーイ)のカップケーキ 

c0211471_10141575.jpg

先日、大丸の催事で見つけたZoe CupCakes & Curiosityのカップケーキ。
今度はサクラのケーキをお持ち帰りして、一足先に桜を満喫♪

札幌は4月29日に桜が開花しましたね^^
連休に入ったので、いつ撮りに行こうか毎日天気予報をチェック中。
ここのところ毎日天気予報が変わるので、予定が立たず困ります。
[PR]
by buchiko_photo | 2014-05-01 10:28 | おいしいもの

Zoe(ゾーイ)のカップケーキ

先日、三越札幌店の催事で見つけた、Zoe CupCakes & Curiosityのカップケーキ。
写真撮りたさにお持ち帰り♪

季節ごと、イベントごとにケーキのデザインも変わるようです。

かわいくて、おいしい〜!
ごちそうさまでした!

c0211471_2130533.jpg
c0211471_21294574.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2014-04-21 21:33 | おいしいもの

女子カメラ2014年3月号(Vol.29)

女子カメラ 2014年 03月号 [雑誌]

インフォレスト


「女子みんなの春しゃしん」に掲載していただきました。
編集部のみなさま、ありがとうございました^^
c0211471_22212193.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2014-01-29 22:27 | おしらせ

2013年スタート

c0211471_2163623.jpg

あけましておめでとうございます。
(もう7日ですが…)

今年もマイペースで更新していきますので、どうぞお付き合いくださいませ^^


ようやくお正月気分が抜けてきました(汗)。
毎日雪が多くて除雪が大変!捨てる場所がなく、山のようになっています。
通勤も時間がかかるし、年末は自宅のすぐ近くで車が埋まってしまい、近所の方に助けて
いただきました!

雪道運転には気をつけましょうね^^
[PR]
by buchiko_photo | 2013-01-07 21:09 | まいにち

マリメッコのオーナメントボール

c0211471_2017638.jpg

フィンランドの首都ヘルシンキでアンティークショップを営むカティさんのオーナメントボール。
我が家にもやってきました^^

北欧雑貨に興味を持ち始めてからほしいと思っていたものの、なかなか手に入れる機会がなく…。
先日ネットショップで見つけて早速購入!

写真で見るより、実物の方が数倍かわいい!!
ヴィンテージの布を使っているんだそう。

マリメッコにあまり興味がなかったんだけど、これは本当にかわいい!
集めたくなります(汗)。

ツリーのオーナメントにしたらもっとかわいいと思うんだけど、ツリーがないので壁に飾ってます^^
[PR]
by buchiko_photo | 2012-12-09 20:51 | まいにち

Rose Week

c0211471_2216553.jpg

ちょっとだけ贅沢気分を満喫^^
[PR]
by buchiko_photo | 2012-11-11 22:25 |


北海道在住buchikoのブログ。 OLYMPUS OM-D EM-1とFUJIFILM X-T1で撮影しています。


by buchiko

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
まいにち
おでかけ
たび(関東)
たび(関西)
たび(沖縄)
たび(アイスランド)

カフェ
おいしいもの
写真展
写真教室・撮影会
ワークショップ
カメラとレンズ
おしらせ
プロフィール

最新の記事

写ガールVol.26
at 2015-10-25 22:39
宙玉(そらたま)
at 2015-09-19 22:13
New Camera
at 2015-09-05 20:26
亜麻の季節
at 2015-07-22 21:24
菜の花2015
at 2015-05-27 22:57

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
more...

エキサイト以外のブログ

半径50センチの日常

お気に入りブログ

いつものパリ
Tolliano Riv...
allo? from M...
Precious*恋するカメラ
Verso domani...
1/f breeze
Io sono un g...
walk with my...
お散歩Photo Not...
ま る み の せ か い  
ものづくり日誌
月夜のひとりごと

最新のトラックバック

北大の銀杏並木。
from Precious*恋するカメラ

ライフログ

掲載されました
写ガール Vol.26 (エイムック 3221)

女子カメラ 2015年 3月号(vol.33)

女子カメラ 2014年 12月号(vol.32)

女子カメラ 2014年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2014年 03月号 [雑誌]

タグ

(101)
(96)
(73)
(66)
(57)
(32)
(26)
(24)
(13)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

カメラ
北海道

画像一覧