タグ:25mm ( 6 ) タグの人気記事

福座×Mayumi.W("allô?")福々しゃしん教室写真展 「My Favorite Place」 終了しました

福座×Mayumi.W("allô?")福々しゃしん教室写真展 「My Favorite Place」が
2月2日(日)で無事終了しました。

雪道の中、期間中に足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

私にとって初めての写真展は、見ていただくことを意識してプリントすることや、
額装してどのように展示するかなど、学ぶことの多い写真展でした。

Mayumi先生や写真教室のみなさんのおかげで、とてもいい経験をさせていただいたな〜、
と思っています。

そして、Cafe福座さんにも感謝です^^


写真は、3枚展示させていただいたうちの一枚です。
c0211471_205411.jpg


撤収後の打ち上げは、たくさんのおいしい料理をいただきました♪
c0211471_2012586.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2014-02-03 20:20 | 写真展

ATELIER MORIHIKO(アトリエ モリヒコ)

地下鉄大通西11丁目に近く、市電通り沿いにあるATLIER MORIHIKO(アトリエ モリヒコ)。
ヨサコイのあった先週末に行ってきました。

入口にある雑貨店「cholon(チョロン)」を抜けると明るい日差しが差し込む開放的な空間が広がります。
c0211471_15543754.jpg


カフェの入口では森彦で焙煎した豆やお菓子が販売されています。
種類がたくさんあって目移りしてしまいます^^
c0211471_1634258.jpg


コーヒーとサンドイッチをいただきながら、ゆったりとしたひととき。
ケーキもおいしそうだったから次回はぜひ食べてみないと!
c0211471_1662487.jpg


カウンターにある椅子がとっても味があって、いろいろ撮ってみました^^
c0211471_1683163.jpg


カフェの外には、かわいい花も咲いていましたよ。
c0211471_1610611.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2011-06-19 16:16 | カフェ

写真展@アルテピアッツァ美唄

昨日は久しぶりにアルテピアッツァ美唄へ。
天気が悪かったので、残念ながら外の写真はひとつも撮らず…。

久々に行ってみて、やっぱりいいな~、と実感。
ここには幼稚園があるのだけど、こんな場所で毎日過ごしている子供たちがうらやましい!
c0211471_20251120.jpg


「カフェ・アルテ」でコーヒーとパウンドケーキをいただき、ひとやすみ。
外の景色を眺めつつ、カフェでボーっするのもおすすめ。
c0211471_20374066.jpg



昨日の目的は、アルテピアッツァ美唄で開催されている渡邉真弓さんの写真展を見ること。
札幌を中心に活動をされている方です。

写真展のタイトルは「air」。
毎日の何気ない瞬間を切り取った空気感あふれる写真がいっぱい!
こういう風に撮ってみたい!と思わせる写真がたくさんありました。
c0211471_2057393.jpg


椅子に座って眺めるのもいいかも。
c0211471_2059231.jpg


写真を使ったモビールも。
c0211471_2145773.jpg


クラッシックなカメラも絵になる~!
c0211471_20483416.jpg


写真展は5月14日(土)~22日(日)(火曜日休み)まで開催中です^^
[PR]
by buchiko_photo | 2011-05-15 21:22 | 写真展

小樽雪あかりの路13

今年も2月4日~13日まで開催された「小樽雪あかりの路(みち)」に行ってきました。

小樽といえば、やっぱり小樽運河。
ということで、まずは浅草橋からパチリと一枚。
c0211471_22344781.jpg

もう少し暗くなるのを待てばよかったかな。う~ん。


雪あかりの路は小樽市内に会場がたくさんあるのだけど、メインの運河会場と手宮線会場を見てきました。朝里川温泉会場も行ってみたかったけど、時間がなかったのでまた来年ということで…。


運河会場はこんな感じ。
いろんなオブジェが並んでいます。運河には浮き玉キャンドルを浮かべていて、幻想的な雰囲気なんですよ。
c0211471_22454854.jpg


かわいいメッセージキャンドルも。
c0211471_22565421.jpg


手宮線会場にもいろんなオブジェや滑り台、トンネルなどがありました。
個人的によかったのは、韓国人ボランティアチーム「OKOBO(オコボ)」広場。
かわいいオブジェがたくさん!いろいろ撮ってしまいました^^
c0211471_2314515.jpg


北海道の冬は寒いけど、こういうイベントがあるのはやっぱりうれしい^^
[PR]
by buchiko_photo | 2011-02-14 23:12 | おでかけ

2010-2011東京散歩@東京ミッドタウンイルミネーション

1年ぶりの東京に行ってきました。
いつも出かけるときは札幌に行っているけど、東京は行きたいお店や場所がいっぱい!
毎日あちこちお出かけしてました。


まず行ったのは、東京ミッドタウン。
クリスマスイルミネーションはほとんどの場所で12月25日(または26日)までだったので、残念ながら行きたいイルミスポット全部に行けたわけではないけれど、その中でも行ってみたかったココへ。

ちょうどクリスマスだったせいか、予想以上の人、人、人!
会場に辿り着くまでに時間がかかりました。

グラスの形のイルミネーション。
c0211471_2164452.jpg


ちょっと離れて建物側から。
c0211471_217960.jpg


ココはメインの会場。
ブルーのイルミネーションがキレイだけど、広すぎてカメラに収まらない!
ものすごい人で三脚を立てる余裕がなく、手持ちで撮影したのでちょっとブレてるかも(汗)。
c0211471_2181159.jpg


建物の中からも撮ってみました。
c0211471_21193391.jpg


ミッドタウン内の巨大なリボンのディスプレイを横から撮ってみました。
c0211471_21251291.jpg


巨大なクリスマスツリー。サンタの人形がいっぱい!
c0211471_21274553.jpg


サンタの人形に混ざって、2つの七福神があったのだけど(見つけたらラッキーなんだそうです)、
望遠レンズを持っていかなかったので何回撮ってもブレブレで、カメラに収めるのはあきらめました。

それにしても、このツリーかわいくて気に入りました^^
c0211471_21355784.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-09 21:42 | たび(関東)

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo☆2010

今年もミュンヘン・クリスマス市が始まったので、大通公園に行ってきました。

イルミネーションとクリスマス市が始まると、本格的な冬が来たな~、と感じます。
撮影は楽しいけれど、防寒対策も必須です^^

クリスマス市は12月24日まで大通公園2丁目で開催中です♪
c0211471_23543939.jpg


写真が多いので時間のある方はどうぞ^^
[PR]
by buchiko_photo | 2010-12-11 00:08 | おでかけ


北海道在住buchikoのブログ。 OLYMPUS OM-D EM-1とFUJIFILM X-T1で撮影しています。


by buchiko

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
まいにち
おでかけ
たび(関東)
たび(関西)
たび(沖縄)
たび(アイスランド)

カフェ
おいしいもの
写真展
写真教室・撮影会
ワークショップ
カメラとレンズ
おしらせ
プロフィール

最新の記事

写ガールVol.26
at 2015-10-25 22:39
宙玉(そらたま)
at 2015-09-19 22:13
New Camera
at 2015-09-05 20:26
亜麻の季節
at 2015-07-22 21:24
菜の花2015
at 2015-05-27 22:57

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
more...

エキサイト以外のブログ

半径50センチの日常

お気に入りブログ

いつものパリ
Tolliano Riv...
allo? from M...
Precious*恋するカメラ
Verso domani...
1/f breeze
Io sono un g...
walk with my...
お散歩Photo Not...
ま る み の せ か い  
ものづくり日誌
月夜のひとりごと

最新のトラックバック

北大の銀杏並木。
from Precious*恋するカメラ

ライフログ

掲載されました
写ガール Vol.26 (エイムック 3221)

女子カメラ 2015年 3月号(vol.33)

女子カメラ 2014年 12月号(vol.32)

女子カメラ 2014年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2014年 03月号 [雑誌]

タグ

(101)
(96)
(73)
(66)
(57)
(32)
(26)
(24)
(13)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

カメラ
北海道

画像一覧