タグ:14-54mm ( 66 ) タグの人気記事

女子カメラ2014年6月号(Vol.30)

女子カメラ 2014年 06月号 [雑誌]

インフォレスト



「女子みんなの夏しゃしん」に掲載していただきました。
編集部のみなさま、ありがとうございました!
c0211471_21331746.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2014-04-24 21:35 | おしらせ

たきかわ紙袋ランターンフェスティバル Vol.12

新聞記事で見つけた、「たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」に行ってきました。

今年の開催は2月22日(土)。
一日限定のイベントですが、これが想像以上によかった〜!

今まで知らなかったのがちょっともったいなく感じました(惜)。
紙袋アート、といった感じかな^^

c0211471_21524445.jpg
c0211471_2152307.jpg
c0211471_2152161.jpg
c0211471_2152131.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2014-02-25 22:00 | おでかけ

小樽雪あかりの路16

今年で16回目の小樽雪あかりの路。
3年ぶりに行ってきました。


小樽といえば、やっぱりココ!
c0211471_213109.jpg


かわいいオブジェもいろいろ♪
c0211471_21304335.jpg


外は寒くても、写真を撮っている間は忘れてしまいます^^
[PR]
by buchiko_photo | 2014-02-18 21:44 | おでかけ

小樽ロングクリスマス2012

「小樽ロングクリスマス2012」を見に行ってきました。

いちばん見たかったのが、「Christmas Story 冬の流星」というイベント。
「いのり星®」というLEDを光源とした光る球を小樽運河に浮かべて、満天の星空のように
見せるというもの。
いつもの小樽運河とは一味違ってキレイ!
c0211471_22105047.jpg


運河プラザに飾られているメッセージツリー。
c0211471_22155631.jpg


いろんなメッセージが書かれていました。
c0211471_2217532.jpg


同じく運河プラザに飾られている浮き玉ツリー。
小樽ならではですね。
c0211471_22191134.jpg


2005年から始まった小樽ロングクリスマスは今年が最後だそう。
ちょっと残念ですね。
[PR]
by buchiko_photo | 2012-12-24 22:26 | おでかけ

サッポロファクトリーのクリスマスイルミネーション

今年もサッポロファクトリーのイルミネーションを見に行ってきました。
見に行ったのは今年で4回目だけど、今年のツリーのイルミネーションは私好み^^
今までで一番好きかも。
c0211471_21292451.jpg


ツリーの足元はこんな感じ。
毎年ちょっとずつ違います。
c0211471_21321740.jpg


毎年おなじみのサンタさんも登場!
c0211471_2133228.jpg


北海道はすっかり冬になりました。
寒いのは苦手だけど、大通公園のイルミネーションとミュンヘンクリスマス市が始まったので、
見に行くのが楽しみ~^^
[PR]
by buchiko_photo | 2012-11-26 21:42 | おでかけ

北大イチョウ並木

c0211471_21182039.jpg

北大のイチョウ並木。
2年ぶりに行ってきました。

雨が降ったり止んだりで、思うように撮れなかったのが残念。

でも、散策するにはやっぱりいい!
この季節だけのお楽しみ^^
c0211471_21231667.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2012-11-06 21:25 | おでかけ

2012ニセコ@Za hotcake shop

c0211471_20494320.jpg

JR倶知安駅前にある、「Za hotcake shop(ザ ホットケーキショップ)」。
パンケーキとホットケーキの専門店です。
ニセコの温泉に行く途中に立ち寄ってみました。

店主さんが一人で切り盛りしているので、混んでいるときは時間がかかるけど、待ってみる価値はあります!

写真は「イチゴの塩ミルキーソースのホワイトパンケーキ」。
クリームたっぷり、ほんのり塩味でおいし~!!
パンケーキはもちもちしていて、スライスしたイチゴが挟まっています。
かなりボリュームがあるのでランチにおすすめかも。

メニューがいろいろあってどれもおいしそう!
スイーツ系と食事系があります。
隣に座っていた親子4人は3種類をシェアして食べていたけど、どれもおいしそうだったな~。

次回行ったときは違う味も食べてみたい!
[PR]
by buchiko_photo | 2012-10-24 21:04 | おでかけ

2012ニセコ@湯の里デスク

週末はニセコの温泉に行ってきました。

ニセコって、私が住んでいる街からは意外と遠くて、長年北海道に住んでいて1回しか行ったことがない(汗)。
今年は北海道も残暑が厳しかったせいか、紅葉はまだ先のようです。


温泉目的で行ったのに、とっても気に行った場所^^
木工房 湯の里デスク
c0211471_22323414.jpg


廃校になった小学校を工房兼ギャラリーにしています。
黒板もそのまま残ってる~!
c0211471_22475910.jpg


こんな家具を家に置きたいな~!と思わせる作品がいっぱい!
c0211471_22585759.jpg


廊下には子供たちの絵が飾られています(近くの小学校の子供たちの絵)。
作品の販売もしています。
c0211471_22531334.jpg


学校の名残。そのまま使われています。
職員室や校長室などのプレートもそのまま!
体育館は工房になっています。
c0211471_22541453.jpg


この工房は東川町にある「北の住まい設計社」に勤めていた2人が独立して立ち上げたんだそうです。
どんな風に制作しているかなどのお話も聞くことができ、コーヒーもごちそうになりました^^

作品の一部は新千歳空港でも販売しているそうですよ。
[PR]
by buchiko_photo | 2012-10-17 23:21 | おでかけ

2012アイスランドの旅@レイキャヴィーク街歩き編

c0211471_21293624.jpg

レイキャヴィークの街はあまり大きくないので、歩いて回ることができます。
少し離れた場所へ行くにはバスやタクシーがオススメ。私はタクシーに乗ってみたけど、
安心して乗ることができました^^

More
[PR]
by buchiko_photo | 2012-09-26 21:54 | たび(アイスランド)

2012アイスランドの旅@ハトルグリームスキルキャ教会

アイスランドの首都、レイキャヴィークの市街地に位置するハトルグリームスキルキャ教会。
街中のいろんな場所から見つけることができます。
c0211471_22374177.jpg


教会まで続く道にはいろんなショップがあって、寄り道しながら歩くのも楽しい^^
c0211471_22405298.jpg


教会の中はシンプルな造り。立派なパイプオルガン!
ちょうどパイプオルガンの練習中で、音がいい感じに響いてました^^
c0211471_22425239.jpg


ステンドグラスはこのひとつだけ。
c0211471_22442188.jpg


エレベーターで展望台に上ることができます。
上からの眺めはこんな感じ。高い建物がほとんどないのでスッキリした印象です。
c0211471_22452912.jpg


教会の後ろからも撮ってみました。
c0211471_22463687.jpg


街中にあるので、散策ついでに何回も立ち寄りました^^
[PR]
by buchiko_photo | 2012-09-22 23:25 | たび(アイスランド)


北海道在住buchikoのブログ。 OLYMPUS OM-D EM-1とFUJIFILM X-T1で撮影しています。


by buchiko

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
まいにち
おでかけ
たび(関東)
たび(関西)
たび(沖縄)
たび(アイスランド)

カフェ
おいしいもの
写真展
写真教室・撮影会
ワークショップ
カメラとレンズ
おしらせ
プロフィール

最新の記事

写ガールVol.26
at 2015-10-25 22:39
宙玉(そらたま)
at 2015-09-19 22:13
New Camera
at 2015-09-05 20:26
亜麻の季節
at 2015-07-22 21:24
菜の花2015
at 2015-05-27 22:57

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
more...

エキサイト以外のブログ

半径50センチの日常

お気に入りブログ

いつものパリ
Tolliano Riv...
allo? from M...
Precious*恋するカメラ
Verso domani...
1/f breeze
Io sono un g...
walk with my...
お散歩Photo Not...
ま る み の せ か い  
ものづくり日誌
月夜のひとりごと

最新のトラックバック

北大の銀杏並木。
from Precious*恋するカメラ

ライフログ

掲載されました
写ガール Vol.26 (エイムック 3221)

女子カメラ 2015年 3月号(vol.33)

女子カメラ 2014年 12月号(vol.32)

女子カメラ 2014年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2014年 03月号 [雑誌]

タグ

(101)
(96)
(73)
(66)
(57)
(32)
(26)
(24)
(13)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

カメラ
北海道

画像一覧