<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DECOチョコ

c0211471_058438.jpg

ロフトのバレンタインコーナーで見つけたDECOチョコ。味はおなじみミルクチョコ^^
お値段1コ53円(←ちょっとお高め(^▽^;))

もうすぐバレンタインなので、いつもはお目にかかれないチョコがたくさん選べる!
楽しみ~♪
[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-30 00:59 | おいしいもの

2010-2011東京散歩@Cafe PicNic

Cafe Lotta(カフェ ロッタ)でとある雑誌を読んでいたら、千葉県にもかわいいカフェがあることを発見!しかも妹宅から電車でほど近い場所にあるので、滞在中に早速行ってみました。

Cafe PicNic(カフェ ピクニック)は、京成勝田台駅から徒歩5分くらい、ヨークマートやTSUTAYAのすぐ近くにあります。
c0211471_2357225.jpg


店内は白を基調としていて、かわいい雑貨や絵本がたくさんディスプレイされています^^
テラス席や雑貨の販売スペースもありますよ。
c0211471_092137.jpg


ランチメニューのタコライスと…
c0211471_0132429.jpg


カフェラテをいただきました。
とってもかわいいラテアート!(←これが目的^^)
c0211471_0181557.jpg

コチラのうさぎのラテアートもこのカフェで描いていただいたものです^^


カウンター席にディスプレイされていたスノードーム。かわいい!
c0211471_0261670.jpg


近所の人達が買い物帰りやちょっとお茶しにフラッと来るような雰囲気がすっかり気に入ってしまいました。妹宅に行ったらまた行かなくちゃ^^


さて、東京旅行の記事もこれでおしまいです。長々とお付き合いいただきありがとうございます。
次はいつ行けるかな??
[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-30 00:36 | たび(関東)

2010-2011東京散歩@Cafe Lotta

せっかく東京に行ったので、行ってみたかったカフェにも行ってみました。

カフェ本で見て、絶対行ってみたかった「Cafe Lotta(カフェロッタ)」。
カプチーノやカフェラテがとってもかわいいカフェです。

東急世田谷線松陰神社前駅で降りて、商店街を歩いているとかわいらしい白い建物を発見!
c0211471_2363859.jpg


入口すぐ横の窓側の席に座れました^^
ブランケットが置いてあるのもうれしい♪ 
店内も白がメインのかわいらしい内装でした(写真撮るの忘れた…)
c0211471_23154656.jpg

小さめのカフェですが、2階にも席があります。
カフェ本によると、2階はテイストがガラッと変わるそう。


オムライスにはかわいい顔を描いてくれました。こういうのってうれしい!
テンション上がります^^
c0211471_23252920.jpg


カフェに行ってみようと思ったきっかけは、このカプチーノ^^
かわいすぎる!! スプーンで混ぜてしまうのが惜しくて、顔をくずさないようにいただきました。
c0211471_23285860.jpg


せっかくなので、カフェラテもいただいてみました。
こちらもかわいい~♪ カフェオレボウルでいただけます。
c0211471_23332368.jpg


昔ながらの商店街の中にあるカフェなので、窓から商店街や行き交う人達を眺めるのもまたくつろげるひとときです。
c0211471_2339172.jpg

いくつものカフェ本に載っている有名カフェなのに、近所の人達がフラッと遊びに来るような雰囲気が気に入ってしまいました^^ 近所にあったら絶対通いたい!


カフェでカプチーノやカフェラテなどを注文すると、かわいいクッキーが付いてきます。
これがまたかわいい! カフェで販売していたので購入してみました。
c0211471_23484756.jpg

カフェのすぐ近くの焼菓子専門店「2e Lotta(ドゥーズィエム ロッタ)」でも購入できるとのことで帰りに行ってみたけれど、残念ながらお休み…。

次回東京に行ったら行かなくちゃ!
[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-24 00:00 | たび(関東)

2010-2011東京散歩@東京スカイツリーすくすく成長中♪

最近東京で話題のスポットといえば、やっぱりスカイツリー!
ということで見に行ってきました^^
c0211471_2323464.jpg


見に行った時は工事がお正月休みだった1月2日だったのだけど、最寄り駅の押上駅を降りてスカイツリー方面を歩いていると、ツリーを見に来た人達でいっぱい!さすが話題のスポットです^^

まずは京成橋からパチリ!近くでみるとやっぱり大きい!
c0211471_23295466.jpg


テレビでも放送されていた撮影スポット、十間橋からパチリ。
水面にツリーが映り込む「逆さスカイツリー」が見られます。全部フレームに収めるには広角レンズが必要ですね。持っていかなかったのが悔やまれます…(涙)。

(ちょっと下が切れてしまいました…)
c0211471_2342727.jpg

(逆さスカイツリーだけ撮ってみた)
c0211471_23475133.jpg


建設現場のすぐ近くからパチリ。あまりの大きさに圧倒されます!
c0211471_23482732.jpg


隅田川を挟んで水上バス乗り場の対岸から。
アサヒビール本社ビルにスカイツリーが映り込みます。
c0211471_2351217.jpg


吾妻橋(水上バス乗り場側)からパチリ。
アサヒビール本社ビルと並んでなかなかいい眺めです。
c0211471_23594284.jpg


見に行った時はツリーの高さが530m台だったけど、春には634mに到達するんですよね~。
ますます高くなるスカイツリー、完成が楽しみ!
[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-20 00:07 | たび(関東)

2010-2011東京散歩@新宿&表参道イルミネーション

新宿と表参道のイルミネーションも見に行ってきました。

新宿テラスシティのイルミネーションは一部(サザンテラス、モザイク通り)を除いてクリスマスまでだったので、撮影できたのはほんの少しだけです(汗)。

コチラはサザンテラスのイルミネーション。
c0211471_2274168.jpg


モザイク通りのイルミネーション。
キレイなんだけどどういう風に撮っていいかイメージが浮かばず、撮ったのは2枚だけ(汗)。
c0211471_22251429.jpg
c0211471_22252990.jpg



表参道イルミネーションは、2009年の時より電球の数を増やしているのでさらに華やかな雰囲気になりました^^

コチラはJR原宿駅からすぐの歩道橋からパチリ。
c0211471_22325792.jpg


道路脇からもパチリ。
c0211471_22362296.jpg


テクテク歩いていると、こんなイルミネーションも。
コチラもキレイです^^
c0211471_2238432.jpg


More
[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-16 22:57 | たび(関東)

2010-2011東京散歩@丸の内イルミネーション

東京滞在中、最初の3泊は東京駅のすぐ近くのホテルに泊まっていたので、丸の内のイルミネーションも撮影に行ってきました。

コチラは丸の内が会場になっている「フラワーファンタジア」。
c0211471_21531488.jpg


生花を使った球体のオブジェや…
c0211471_21565267.jpg


光のツリーも。華やかでいいですね^^
c0211471_2159796.jpg


オフィス街にこんなイルミネーションがあると、癒される感じがします。


丸の内にはシャンパンゴールドがよく似合う!
c0211471_227656.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-12 22:09 | たび(関東)

2010-2011東京散歩@昭和記念公園イルミネーション

次のイルミスポットは昭和記念公園へ。

ココはテレビのイルミ特集で放送してたのと、カメラ雑誌のイルミ撮影テクニックに載っていたのでぜひ行ってみたかった場所なのです^^

それにしても、思ったより遠かった…。立川駅からテクテク歩いて行きました。

入口を入って少し歩くと、巨大なシャンパングラスツリーが見えてくるのですが、思ったようなイメージで撮れなかったのでカメラに収めるのは断念。

で、噴水のライトアップを撮ってみました。
左右の三角錐は小さめのシャンパングラスツリー。両脇にもミニシャンパングラスツリーが並んでいます。
c0211471_21221526.jpg


ミニシャンパングラスツリーを場所を変えて撮ってみました。
左上の写真はカメラ雑誌に載っていたものと同じアングルだったのですが、雑誌で見た写真とちょっとイメージが違うかも??
c0211471_21273450.jpg


奥まで歩いて行くと広場一面にイルミネーションが広がっていて、華やかでキレイでした^^
広角レンズを今回持っていかなかったのが悔やまれます…。
c0211471_2136544.jpg


ちょっと遠かったけど、とっても気に入りました^^
[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-10 21:46 | たび(関東)

2010-2011東京散歩@東京ミッドタウンイルミネーション

1年ぶりの東京に行ってきました。
いつも出かけるときは札幌に行っているけど、東京は行きたいお店や場所がいっぱい!
毎日あちこちお出かけしてました。


まず行ったのは、東京ミッドタウン。
クリスマスイルミネーションはほとんどの場所で12月25日(または26日)までだったので、残念ながら行きたいイルミスポット全部に行けたわけではないけれど、その中でも行ってみたかったココへ。

ちょうどクリスマスだったせいか、予想以上の人、人、人!
会場に辿り着くまでに時間がかかりました。

グラスの形のイルミネーション。
c0211471_2164452.jpg


ちょっと離れて建物側から。
c0211471_217960.jpg


ココはメインの会場。
ブルーのイルミネーションがキレイだけど、広すぎてカメラに収まらない!
ものすごい人で三脚を立てる余裕がなく、手持ちで撮影したのでちょっとブレてるかも(汗)。
c0211471_2181159.jpg


建物の中からも撮ってみました。
c0211471_21193391.jpg


ミッドタウン内の巨大なリボンのディスプレイを横から撮ってみました。
c0211471_21251291.jpg


巨大なクリスマスツリー。サンタの人形がいっぱい!
c0211471_21274553.jpg


サンタの人形に混ざって、2つの七福神があったのだけど(見つけたらラッキーなんだそうです)、
望遠レンズを持っていかなかったので何回撮ってもブレブレで、カメラに収めるのはあきらめました。

それにしても、このツリーかわいくて気に入りました^^
c0211471_21355784.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-09 21:42 | たび(関東)

2011年スタート♪

バタバタしていて新年のあいさつが遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

妹宅から戻ってきてちょっと疲れたのか、自宅でゴロゴロしていました。
それにしても旅に出ると開放的になるせいか、食欲が倍増して困ります(汗)。
体重計に乗るのが恐ろしい。ふぅ。

東京ではいろいろ写真を撮ってきたので、少しずつ更新していきます^^

今年もマイペースで更新していくので、お付き合いくださいませ。
c0211471_21333762.jpg

[PR]
by buchiko_photo | 2011-01-06 21:34 | まいにち


北海道在住buchikoのブログ。 OLYMPUS OM-D EM-1とFUJIFILM X-T1で撮影しています。


by buchiko

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
まいにち
おでかけ
たび(関東)
たび(関西)
たび(沖縄)
たび(アイスランド)

カフェ
おいしいもの
写真展
写真教室・撮影会
ワークショップ
カメラとレンズ
おしらせ
プロフィール

最新の記事

写ガールVol.26
at 2015-10-25 22:39
宙玉(そらたま)
at 2015-09-19 22:13
New Camera
at 2015-09-05 20:26
亜麻の季節
at 2015-07-22 21:24
菜の花2015
at 2015-05-27 22:57

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
more...

エキサイト以外のブログ

半径50センチの日常

お気に入りブログ

いつものパリ
Tolliano Riv...
allo? from M...
Precious*恋するカメラ
Verso domani...
1/f breeze
Io sono un g...
walk with my...
お散歩Photo Not...
ま る み の せ か い  
ものづくり日誌
月夜のひとりごと

最新のトラックバック

北大の銀杏並木。
from Precious*恋するカメラ

ライフログ

掲載されました
写ガール Vol.26 (エイムック 3221)

女子カメラ 2015年 3月号(vol.33)

女子カメラ 2014年 12月号(vol.32)

女子カメラ 2014年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2014年 03月号 [雑誌]

タグ

(101)
(96)
(73)
(66)
(57)
(32)
(26)
(24)
(13)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

カメラ
北海道

画像一覧